キャリアカウンセラー 鵜池奈緒

profile_rikon_uike

TEL 093-513-6161

ホームページご覧の皆様へ

uike_in1お子様の親権を持つためにしっかりとした生活基盤を確保したい・・・

シングルマザーとして生活をしていくために就職や転職をしたいが、どうすればいいのか分からない・・・

片親だったら正社員として就職するのは難しいのではないか・・・

仕事にブランクがあり就職活動が不安である・・・

現在、仕事をしているが離婚後の家庭生活と仕事を両立出来るのか不安である・・・

 

離婚を決意された方は、離婚に関する手続きだけでなくキャリア(仕事やそれに関わる生活)に関する悩みや問題を多く抱えられているものです。

離婚という大きな問題を抱えられているなか、心労や生活の変化によるストレスも多く、なかなか気持ちが整理する時間を持てず、並行して就職活動を進めるのは大変なものです。

 

 

キャリア・カウンセラーを目指したきっかけ

IMG_7269私は、これまで法律事務所のスタッフとして、離婚を決意し、収入や生活の不安、仕事の不安を多く抱えられているクライアント様と接する中で、何かお手伝い出来ることはないかとの思いからキャリアカウンセラーの資格を取得しました。

離婚という大きな転機をむかえ、乗り越えようとされているクライアント様に今後よりよい人生を歩んで頂くお手伝いの一環としてキャリアカウンセリングサービスを行っております。

私自身、航空会社でのグランドスタッフ、コンサルタント会社での秘書、証券会社での事務と当事務所のスタッフとして勤務するまで違う業界への転職と職歴があり、面接に対するマナーやポイント等、特に女性の就職活動に関してはお伝え出来ることが多いのではないかと思っております。

具体的には、カウンセリングにて現在の状況をお聞かせ頂き、クライアント様にとってどういった選択肢がいいのかじっくりとお話を伺うなかで、整理してご自分の力で行動出来るようサポートさせて頂きます。

実際に、自己分析・就職先の選定・応募書類の添削・面接練習もともに行っております。

当事務所では、ファイナンシャルプランナー資格をもつ弁護士によるサポートはもちろん、キャリアの問題も一緒に解決しクライアント様が幸福な人生へと進めるようお手伝いさせて頂きます。

こんなことまで相談出来ないかな・・・と躊躇されずお気軽にご相談下さい。

>> 当事務所の就職支援サービスについてはこちら


uike_in2

弁護士等紹介