料金プラン

1)ご相談料

まずは弁護士にご相談ください。

どんな不安やご相談でも専門の弁護士がアドバイスさせて頂きます。

ご相談料:5000円(税別)/30分

当事務所は離婚分野に絶対の自信を持っています。

そのため、国際離婚のご相談は、有料とさせていただいております。

国際離婚案件については、電話相談(テレビ電話含む。)も可能です。電話相談についても、30分5,000円(消費税別)になります。

また、相談にもし満足していただけなかった場合は、相談料をいただかない「返金保証制度」も実施しております。

これは、当事務所が年間500件を超える離婚相談をお受けしてきた自信とこれからもお客様に満足のいくサービスを提供していきたいという思いから行っている制度です。
相談時満足度グラフ画像
※ご相談の際にご依頼いただいた場合は、ご相談料はいただいておりません。

※ご相談後に必ずご依頼いただく必要はありません。相談時に弁護士よりご依頼いただいた場合の見積書を提示させていただきますので、そちらをお持ち帰りいただき、ご依頼されるかどうかご検討ください。

>> ご相談の流れについてはこちらをご覧ください。

※テレビ電話:当事務所では、国際離婚案件については、海外や遠方の方からのご相談に対応するため、スカイプやグーグルプラス、FaceTimeを利用してのテレビ電話相談も可能です。

>> テレビ電話相談の流れについてはこちらをご覧ください。

※返金保証の適用方法について:ご相談後、満足できなかった場合はその旨、相談担当の弁護士にお申し出ください。

2)ご依頼いただいたときの料金

デイライト法律事務所では、ご相談者様のおかれた状況やご意向に応じて、様々なサポートプランをご用意しております。

料金表パーツ用画像料金表パーツ用画像料金表パーツ用画像料金表パーツ用画像料金表パーツ用画像料金表パーツ用画像

※事案の複雑性、緊急性(保全処分を行う場合など)、難易度等によって増減額する場合があります。

※外国語ないし外国法の適用が必要な案件は通訳・翻訳費用、調査費用等が必要となりま す。通訳について、当事務所は、次の言語に対応しております。英語、中国語、韓国語、インドネシア語、スペイン語、タイ語、ベトナム語、フランス語、ロシア語、ポルトガル語、タガログ語、イタリア語

協議サポート(裁判所を通さずに弁護士が代理人となって交渉)

20万円~30万円

報酬金

離婚の成立:20万円+経済的利益の10%(養育費は2年分の10%)

調停サポート(弁護士が代理人として調停に出席し、事件を解決)

40万円~60万円
※協議離婚の代理交渉から調停を受任する場合や調停から訴訟を受任するときの着手金は、上記の2分の1となります。

報酬金

離婚の成立:30万円+経済的利益の15%(養育費は2年分の10%)

訴訟サポート(弁護士が代理人として訴訟に出廷し、事件を解決)

40万円~60万円

協議書作成サポート

離婚協議書の作成に加えて、面談・電話・メール等で継続して離婚のサポート。

5万円~20万円 公正証書にする場合は3万円を加算

協議書診断

相談者の方が持参された離婚協議書を弁護士が診断し、助言等を行います。
費用 1万円(税別)※相談料(1時間)込み。

慰謝料請求サポート

離婚を前提とせず不貞行為の相手や配偶者に慰謝料のみを請求する場合、又は婚約破棄の場合に相手に慰謝料を請求する場合。

10~20万円

経済的利益の20%

お見積もり書

具体的な弁護士費用は個々の案件ごとに異なってきます。当事務所はご相談者様全員に対して、下表のお見積書をお渡して、ご納得いただいた上で、ご依頼を受けております。
mitumori.png